スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりのネネコさん。

2010.03.15.Mon.08:30
となりのネネコさん。
(掲載サイト:ヘッポコロジー a+r 様)

 読むの休憩ーと思ってたのに全部読んでしまったこちら。WEBマンガです!
 我が道を行く猫顔の転校生ネネコさんと、お人好しの山田花が中心の学園もの。ネネコさんのキャラがシュール(笑) ギャグだけど青春なお話もあったりして面白いです! 個人的には変態な吉川さんが好き(笑) ネネコさんに絡んで毎度痛い目に遭ってるw でもめげないwww

 絵も上手いし可愛いのでおすすめ! イラストページのGIFアニメもすごく可愛い 連載中。
 さてー続きはいただいたコメントのレスになります!
 続きを読む

堀さんと宮村君

2010.02.11.Thu.08:36
堀さんと宮村くん ◆Enter→作品バナーからどうぞ。
(掲載サイト:読解アヘン HERO 様)

 通称 「堀宮」 で有名な、書籍化もされたWEBマンガのご紹介です。
 活発で明るい (真の顔は家庭的ドS) 堀さんと、暗くて地味めな宮村君が、ひょんなことから仲良くなるところから始まります。
 明るいギャグマンガですが、それぞれ屈折したものを抱えるキャラクターたちの言動に、「それってどうなのかなあ・・・」 と思う箇所も個人的にはありました。けれども、それも含めてすっごく面白かったです。笑って泣いて、誰かを傷つけて、でも爽やかさとか成長とか関係ねーよと言いたげな彼らの緩さが魅力です!
 そんな本編最終話、宮村くんが見上げるクリアな空が、非常に印象的でした。

 とはいえ基本はやはりギャグでございます! クスッと笑えてほのぼのするお話満載です。
 一話一話は短くてさらっと読めますが、本編+おまけを含めるとなんと300話以上!! ちみちみ読むのがおすすめかも。 左側のcomicをクリックするとマンガの目次が出てきます。
 オリジナルやボカロなど、イラストもお洒落でかっこよいのでぜひぜひチェックしてください♪

-Libra-

2009.09.16.Wed.01:46
-Libra-
(掲載サイト:チャンネル「臘」 以冬リ子 様)

 今回は連載中の長編WEBマンガのご紹介です! にぃあああああ! めっちゃめちゃ面白かったです! 一気読みしちゃった。
 拝火教を奉ずる神殿の神官、エクトがとある夜に出会った王族の子、ミラ。そこから物語は進んでいきます。もーね、白の神官、カルヤ様が格好良い!(≧∇≦)ヒャー! そして、主人公の親友、セージュも良いです。そばかすに萌えるとは思わなかった自分。

 ノリは重くないんですが、信仰を悪用する者や、宗教の対立、解釈の違いから生まれる齟齬がありつつ、キャラの成長もきちんと描かれてます。こういうの大好きだ。
 あと、パースがすごーくしっかりしてます! 建物や部屋の内部がきっちり描きこまれていて、安定感と説得力があるんですよね。絵柄の面でも商業作品と遜色ありません。

 長編ですが、章ごとにお話がまとまってて読みやすいです。「水の章」の続きが非常に待ち遠しいっ!

くらげさん

2009.07.01.Wed.05:27
くらげさん
(掲載サイト:ひつじのいえ 清田 羊 様)

 美大に通うゼミ仲間の 「くらげさん」。 変わり者の彼女がぼくは少しだけ気になっている。(あらすじ KONA)

 ほのぼのファンタジーな短編マンガ。素朴なタッチの絵がすごく可愛い。癒されます。
 前回記事の 「ウォーターメロンマン」 のトップにあるイラストを描かれた方で、そちらもマンガ化されていますが、絵で見ても面白かった!(笑) その他、ほのぼのじんわりする 「GIGI」 も好きです。

どんどんぐり

2009.05.10.Sun.03:39
どんどんぐり
(掲載サイト:どんどんぐり たくすけ 様 & もよもよ 様)
 宇宙からやってきたわんぱくリスと冴えない眼鏡のほのぼのした日常。リスかわいいリス!
 一話は短いですが、数がかなりあります。左側のメニューから 「COMIC」 にお進みください。

石の谷
(掲載サイト:花 * memente-mori さくらん 様)
14/03/12 リンク切れを確認。
 石の病』 に憑かれ、石の谷へ行ってしまった恋人を追う男性の短編です。ちょっと不気味な雰囲気や、独特のやるせなさがあります。が、それも込みで好きな感じでした。
 好みのWEBマンガを探すのって結構難しいなと思っていたのですが、見て回ればあるものですね!

SPLEE★KILLER
(掲載サイト:TWO LOVERS 那貴りんご 様)

10/11/02 商業化に伴い削除されたようです。
 絵が美麗で商業作品並み! これが手ブロだなんて信じられないです。しかもオールカラーで得した気分!(笑)
 メタルバンドの日常(?)ですが、続きが気になります。



« Prev | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。