昨夜、キス童貞卒業したああああ!!

2008.09.17.Wed.12:13
昨夜、キス童貞卒業したああああ!!
(掲載サイト:ハム速)

 ハム速より、2ちゃんスレのまとめ。大将に惚れた後、ラーメン屋に走りたくなります(笑) >>1 はめっちゃ空気になっとるwww オチが好き! それにしても、ハム速は本当に編集うまいですねー。
 あーーーー塩とんこつとチャーシュー丼食べたくなった!

怨霊調査報告書

2008.09.13.Sat.12:08
怨霊調査報告書
(掲載サイト:探偵ファイル)

 マジ怖いです。私、「洒落コワ」 とか余裕ですが、これは本っ当に怖い! ヤバイ! 内容もですが、時々出てくるイラストが尋常じゃないんですよねー(泣) なので半分くらいしか読めてません! 結構グロ注意かも。

 作者のBOSSこと渡邉文男氏について補足しますと、元々政治家の御庭番(スパイ)をやってた人で、その後独立して探偵事務所を立ち上げ、現在は探偵会社ガルエージェンシーのオーナー。
 バラエティサイト「探偵ファイル」の運営もしていて、サイト内の1コーナー 「怪奇探偵」 の取材で霊障にあったりしてます。このサイトの特徴は無謀さ。(タバスコ一気とか・・・) BOSS自身、霊感が強いらしく、仕事中に遭遇した霊関係の事件をまとめて出版したのを、サイトに転載したのがこの 「怨霊~」。なので、実話ベースだそうです。
 ちなみに、歌手のhydeさんがサインを貰いに来たらしいですYO!

ちょwwとんでもねえ事発見したwwww

2008.09.06.Sat.01:14
ちょwwとんでもねえ事発見したwwww
(掲載サイト:ハム速)

 ハム速より、三年ぶりに外に出たあるニートの冒険。500円を握りしめて、牛乳を買いにコンビニへ向かう >>1。しかし、そこには様々な困難が・・・! 純粋な >>1 がすげえかわいい! 応援レスを受けつつ、ミッションコンプリートなるかに注目っす!
 さわやかなラストが良いです。こういう実況スレも面白いですよね。オススメ。

おまえら,今までありがとな

2008.08.28.Thu.05:30
おまえら,今までありがとな
(掲載サイト:ハム速)

 ハム速より、2chスレのまとめ。>>1さんの淡々とした言葉がとても透明で、泣けます。何というか、普段すごす病室のシンとした感じとか、あと1ヶ月しかない生への諦観のようなものが伝わってくる気がするんです。何が本当かわからない2chで、これほど釣りであってほしいものも他にありません。

 普段は叩き合いとかしてる人たちの優しい言葉に、少し救われます。一瞬一瞬を大事に生きなきゃなあ。悲しくて優しいスレ。

聞き耳ネコちゃん

2008.08.26.Tue.12:55
聞き耳ネコちゃん
(Wikipedia)

 「聞き耳ネコちゃん」とは、1960年代にCIAによって企てられた、ネコをスパイ活動に利用しようという計画である。(Wikipediaより)

 CIAといえば、クーデターや暗殺、情報工作などを行うアメリカのスパイ組織。そんなCIAの、最大の恥はこの「聞き耳ネコちゃん」でしょう!まず、発想がアホすぎ! この計画を明らかにしたCIA文書の結びは、負け惜しみに満ちてます。

 あと、面白かったWikiネタをいくつか。

 KGB(ソビエトのCIA)出身のプーチン大統領、黒・・・! 反プーチン派が何人か暗殺されてます。また、キューバ革命で有名なチェ・ゲバラの人生は興味深い。肩書き「革命家」は伊達じゃない。以下はWikiのリンク。ご興味のある方はこちらもどうぞ。

プーチン (Wikipedia)

チェ・ゲバラ (Wikipedia)

姉貴は元逆邪気眼

2008.08.23.Sat.12:34
姉貴は元逆邪気眼1    
(ハム速)

 学生時代、ゲームやいろんな漫画のせいで、現実と非現実の区別がつかなくなった姉に虐げられた弟(スレ主)が、数年越しの復讐を果たす2chスレのまとめ。

 いーやーー。姉ちゃんヤバ過ぎ。ここまでされたらちょっと笑えない・・・ってとこもありますが、スレ主の文章力と、愉快な友人2人のおかげで、爆笑しながら読めます。一歩間違えたらスレ主の人生終わってたかもですが、その辺は友人グッジョブ! 友人って素晴らしいTT

 こういう兄弟が日本に1組くらいはいるのかも。想像したら怖いけど。ちなみに、私がよくわからなかった2ch用語は、下に説明のリンク貼っておきましたので、ご参考まで。

邪気眼
スィーツ(笑)
安価


59番目のプロポーズ

2008.08.21.Thu.02:42
59番目のプロポーズ
(掲載サイト:mixi アルテイシア様)

 mixiの有名な日記で、書籍化、ドラマ化されてます。モテるキャリア女子アルテイシアと、ガンダムの着メロがきっかけで出会った、オタクの59番の恋。mixiに入って真っ先に読んだのがコレです。

 モテるキャリア女子と言っても、アルテイシアさんは十分オタク(笑) そして、59番のオタクぶりは輪にかけてスゴイ! 告白の前に 「プレデター」 見るとか・・・オタクならでは感性に爆笑します!!

 彼らのやりとりは面白いけれど、その根底にあるのは本当の自分を愛してくれる存在の渇望。最後のあたり、「アバズレ地獄編」は、涙無しには読めなかったTT そして、本文から引用するならば 「電車男」 が 「美女と野獣」 なら、「59番目の~」 は 「シュレック」。醜さも辛い過去も含めて、あるがままの自分達を受け入れようとする二人は本当に素敵です。

 mixiに入ってて、読んでなかったらもったいない! ただしガンダムネタ・下ネタがOKな人のみどうぞ。

電車男

2008.08.18.Mon.11:51
電車男
(掲載サイト:男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ)

 今更何の説明もいらないと思いますが、一応。電車で酔っ払いから女性を助けた男。スレ住人からの支援を受けて、次々と奇跡を起こします。

 私にとって初めて触れたネット文学なので、掲載。書籍化する全然前でしたが、友達に面白いサイトあるよって聞いて、ネットカフェで読み、そこで号泣(笑) 知り合いにすすめまくった、思い出のスレです。
 電車男の素朴な人柄がすごくいいんですよねー! 釣りとかいろいろ言われたりしてるけど、面白いからいーじゃんか! 電車以外のスレまとめも良かったです。

なんか笑える霊体験

2008.08.16.Sat.05:22
なんか笑える霊体験
(掲載サイト:無気力通信)

 お盆は終わって、ちょとタイミングがずれたけど、2ちゃんの 【全米が】なんか笑える霊体験2【テラワロス】 のまとめです。多少創作はあるかと思いますが、つい吹き出しちゃう霊体験の数々(笑) 霊にファブリーズが効くなんて、知らなかったYO!

 めちゃめちゃ怖がりなそこのあなたでも、これなら読める事間違いなし。ちょっとした納涼にいかがでしょうか。

今週妻が浮気します。

2008.08.15.Fri.06:03
今週妻が浮気します。
(OKWave GoAhead様)

 ユースケ・サンタマリア主演でドラマにもなった、日本最大のQ&Aサイト OKWave の有名な質問トピです。今週末、妻が浮気する予定を知ってしまった質問者。試しにかけてみた一本目の電話で、「ご予約いただいております」とホテルから返事が。質問者と回答者のやりとりの中で、どんな結論になるのか────。(質問下の、「回答順」をクリックすると、時系列が上→下になるので読みやすい。)

 夫婦の在り方、家族の在り方、そして人としての在り方について考えさせられました。最後の方で、「夫婦は理屈じゃない事を実感している」と質問者さんが書いていらっしゃいますが、非常に重みがあります。
 日々の忙しさの中で、素直な気持ちを口にできなくなったり、相手を自分の価値観の檻に押し込めたりしないように、自分も気をつけなきゃなあと思います。

« Prev | HOME | Next »