
--.--.--.--.--:--

処刑場のドン・キホーテ

2009.02.11.Wed.02:01
処刑場のドン・キホーテ
(掲載サイト:へなちょこ騎士団 川根ゆさき 様)

10/02/08 リンク切れを確認。
 罪人の懺悔を聞き、最期の祈りを捧げるのを仕事としている司祭を悩ませるのは、顔馴染の処刑人が持ちかけてくる恋の相談。時に微笑ましく、時に苦々しく見守り続ける、司祭の想いの行方は。(あらすじ サイト様より)

 暗くて救いのない話です。馬鹿げた妄想を抱く処刑人や、それに付きあう司祭を愚かだと言ってしまうのは簡単です。なのに、この作品の持つ力強さの前に、どんな言葉を並べても陳腐に思えてしまいます。困った。
 感じるものは人それぞれだと思いますが、私はかなり揺さぶられた作品でした。全4話完結済。少し残酷描写があるので苦手な方はご注意ください。

Comment

管理者のみに表示
