スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナザリージョン

2009.02.06.Fri.01:26
 アナザリージョン
(掲載サイト:天空のマントヒヒ さくらみかん 様)

 仮想空間としての地球、〈エデン〉 の創造。スイレイと、その幼馴染ペルとジュリアが始めた三人だけの計画は、やがて彼らの関係に変化をもたらす。それは、切ない愛、秘された過去、そして恐ろしい災厄を伴うものだった。(あらすじ KONA)

 仮想空間 + バイオ系のSF。DNA抽出やアポトーシス (プログラムされた細胞の死) など、個人的に心が騒ぐキーワード満載! 用語や倫理的な問題も含めて難しいテーマだと思いますが、描写には説得力があり感心させられます。
 仮想空間、医学やゲーム、禁断の愛など、様々な要素が絡まり合って物語は思わぬ方向へ。そして衝撃的な一部のラストに続く、二部のスリリングな展開は圧巻! 現在、元凶となった過去が明らかになる三部が連載中です。

 小説 「パラサイトイブ」 や 映画 「アウトブレイク」 をご存じの方には特におすすめですが、恋愛描写も多く、ゴリゴリのSFが苦手な方でも読みやすいと思います。また、油彩風のイラストがとっても美しい! 特に一部の表紙絵にうっとりです。

 なお、こちらの作品には禁忌要素、残酷描写が含まれます。また、三部にR15に相当する性描写がありますので、苦手な方はご注意を。

Comment
KONAさん、小説を紹介してくださってありがとうございます。
ほんとに二度おいしいKONAさんとの出会いに、ホクホクと笑いが止まりません。
わたしもSFやバイオ系の物語は好きなので、用語だけでもかなり萌えます。
怖いものは苦手なくせに、指の間から覗いてしまう好奇心に負けてしまうのです。
これからも、物語を書き続けたいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
>さくらみかん 様
コメントありがとうございます!
ご紹介を喜んでいただけて、
こちらもほっとしております。
よくわかります!
バイオ系の作品を積極的に探してるというほどでも
ないのですが、
出会うとなぜかテンション上がります(笑)
私、高校の時は生物とか好きじゃなかったので
自分でも少し不思議です。
続きを楽しみにしております。
頑張ってください!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。