
--.--.--.--.--:--

騎士と姫君

2009.02.03.Tue.01:45
騎士と姫君 ◆index→novel→騎士と姫君 とお進みください。
(掲載サイト:unlimited-A.L. 永野水貴 様)

 没落した家を存続させるため、貴族令嬢のディアナは幼馴染ユーリックに剣の教えを請うて騎士となった。しかし十年後、家は復興し、騎士を続ける理由がなくなった彼女に大きな転機が訪れる。(あらすじ KONA)

 何年かぶりに読み返してみたらやっぱり良かった! 個人的には、硬めの文体がすごーーく好みです。この歯ごたえがたまらんw
 主人公のディアナは、周囲にあれこれ言われたり、黙々と彼女に仕えるユーリックとすれ違ったり、とにかく悩みます。主人公ぽくないと言えばそうなんですけど、その人間的なところはとっても共感できます。
 そんなディアナの前に現れた狂犬のような黒騎士は、王国最高位の騎士、「独立騎士」 をめぐる決闘へ彼女とユーリックを巻き込みます。ラストは、このシンプルかつロマンチックな題名がきっちりハマって心の中で思わず拍手!
 読みやすい中編、完結済。

Comment

管理者のみに表示
