昨日、庭に女の子が生えてきた

2009.01.28.Wed.03:30
昨日、庭に女の子が生えてきた
(掲載サイト:コチと裏庭 小沢イネ 様)

12/03/08 運営縮小により作品を下げられています。 
昨日、庭に女の子が生えてきた。彼女は勝手に僕の家に上がりこみ、今日からここにおいてね、と泥だらけのままコタツで眠り始めた。(あらすじ サイト様より)

 突拍子もない設定についていけるかなぁと思いつつ読み始めたのですが、これがほんわかしたりじんわりしたりで一気読み! 最後は、完全にほろりとさせられました 「僕」 と 「女の子」 、二人がいつまでも幸せでありますようにと思わず願ってしまいます。
 ほのぼのしたファンタジーに見えて、実はシビアな世界観が少しずつ明らかになる展開も良かったです。あっさり読める短編連作。サイトのデザインも素敵です
Comment

管理者のみに表示