対の遺伝子

2009.01.22.Thu.02:12
対の遺伝子
(掲載サイト:水晶庭園 おおた眞由 様)

 二卵性の双子の兄妹、有と笑、そして笑の彼氏で有の親友、彬と、有の彼女で笑の親友、由紀。 四人が大人になるまでの、たくさんの場面を綴った短編連作。 (あらすじ KONA)

 近頃、新規の作品は比較的あっさりした現代モノを読むことが多いです。何だかそういう気分。冬だからかな こちらもそういった作品です。
 四人の間で一話ごとに視点が変わり、時系列もバラバラですが、非常に読みやすい。女らしいところがまるでない、猪突猛進な笑と、笑にベタ惚れな彬の間で板挟みになる有のお話が特に好き!
 気ままに振舞っているようで、その実さりげなーくお互いを思いやる彼らに笑ったりほのぼのしたり、素敵な作品でした。現在26話まで。

Comment

管理者のみに表示