スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女は氏無くしても玉の輿

2009.01.17.Sat.03:00
女は氏無くしても玉の輿
(掲載サイト:二丁目七番地 山咲黒 様)

 バイトをしながら一人暮らしをする貧乏娘の猪子は、ある日桜の木の下で、宝石のような目の青年を拾う。そして、彼と交わす一つの約束。────世界の最後の瞬間までしぶとく生き残るのは、きっと女という生き物。(第一部完結)(あらすじ KONA)

 何もかもがツボなんですよーこのお話! アンバランスな内面を抱えたキャラクター達がもうとっても良くて。特に、主人公ね! 彼女のように 「少女」 と 「女」 の感性を持ち合わせたキャラはオンライン小説では希少な気がします。出だしからドギツイことを言う彼女ですが、それにはちゃんと理由があって、結びにもきっちり繋がってる。
 単純なハッピーエンドじゃない終わり方や、複雑な彼女の境遇を嫌味なく描く力量に脱帽! 面白かった! 第一部、全10話完結。

 このお話は、シリーズ形式で主人公を変えて続編を書かれる予定だそうです。サイトには有名な 「河野さんちはこちらです」 や書籍化された 「姫君達の晩餐」 など、気になる作品がたくさん並んでます!

12/02/27 移転先にリンクを張り替えました。
Comment
KONA様。
来てしまいました。
嬉しいご紹介ありがとうございます。
他にも、本当に面白そうな小説が多くて、改めてオンラインの広さに驚きです。
いろいろ読まれていてすごいですね…
ここでまた面白いお話に出会えそうです。
ありがとうございます。
山咲黒 様
コメントいただき、どうもありがとうございます。
「女は~」 はとても楽しく読ませていただきました!
ご紹介を喜んでいただけて、こちらこそとても嬉しいです。
時間だけは割とあるので、すごくはないのです(汗)
それでも、もっとネット読書に当てる時間が欲しいと思うほど、素敵な作品がたくさんあるんですよね。
拙いブログですが、山咲様のお役に少しでも立てれば幸いです。
こちらこそありがとうございました。

管理者のみに表示
« 対の遺伝子 | HOME | 霜月 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。