スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ★特設③

2009.01.13.Tue.03:49
 今回はネット小説探しに役立つサイトをピックアップ。紹介サイトは思いの他たくさんあるんですね。このブログのテンションが合わない方のための出口(笑) ※ 「男性向け」 「女性向け」 という表記は私の主観によるもので、あくまで目安として使用しています。ご了承くださいませ。
※この記事はたびたび改定されます。(最終更新日13/10/10)

ネット小説紹介 ①
月に数回更新されていらっしゃるブログ。

乱読のススメ  ゆこちん 様
 女性らしい視点で、たくさんの作品をご紹介しています。長編、恋愛モノが多めという印象。カテゴリ分けが非常に分かりやすい!

君の首筋に悪戯  minato 様
 ネット小説をごくごくシンプルに紹介されていらっしゃるブログ様。紹介数はかなり多いです。BL・二次創作もご紹介されています。

マメる。  こまめ 様
 とっても丁寧な感想、紹介文で、女性向けの恋愛ものが多いです。

ビューティフル・ブルー  流音 様
 二次創作も含めて、いろんなジャンルの作品をご紹介されています。なろう、Arcadiaの作品が中心。


ネット小説紹介 ②
直近の更新は少なめですが、紹介内容が充実のブログ。

Reading Diary-MEMO  ゆめのみなと 様
 簡潔な紹介文と、作品のラインナップが好み。オンライン小説カテゴリーにリンク。

★おすすめオンライン小説紹介★  esora 様
 紹介文が、とても丁寧で細やかです。明るい雰囲気のハッピーエンドな作品を多く読まれている模様。ジャンルはファンタジー中心。

お薦めWEB小説紹介処  coco 様
 丁寧な紹介文を書かれるブログサイト様。ジャンルに偏りがないので、いろいろ読んでみたい方に特におすすめ。

ねずみのあな
 簡潔でそそられる、かっこいい紹介文に、脱帽! ファンタジー、長編が多め。「傾城の花」 はこちらで知りました。「一覧」 ページにリンク。

アレクサンダラスの微笑  藤原コウ 様
 現代モノ多めな印象のブログサイト様。楽しい紹介文です。最後に添えられる言葉がまた良い!

ネット小説とか。  toka 様
 ブログ自体は去年からのようですが、ネット小説(読み)歴はかなり長いそうです(大先輩!(゚▽゚*) ) 現代、恋愛多め。WEB漫画のご紹介もアリ。

読み終え記  梅子 様
 短編の 「恋歌」 はこちらで知り、読んだ記憶が。ネット小説の短編に嵌ったきっかけの作品でした。ファンタジー、恋愛モノが多め。

放課後のCafe  はっち 様
 女性向けのオンライン小説が中心。紹介文からは作品と真摯に向き合う姿勢が伝わってきます! 大人向け作品をメインにご紹介している本館 「Cocktail Break」 もおすすめ。
*18歳未満の方は、「Cocktail Break」 の閲覧をご遠慮ください。


その他、小説探しに役立つリンク
小説探しに役立つリンクをご紹介。

スコ速@ネット小説まとめ (旧:スコッパー速報)
 ネット小説関連スレのまとめ。なろう関係、書籍化情報、おすすめなど、多岐にわたってまとめられています。

オリジナルネット小説 サイト捜索掲示板
 もう一度読みたいけどあらすじしか覚えてない、PCが壊れてブックマークが消えた、など、以前読んだ作品に辿りつけない時は、ここで質問すると見つかるかもしれません。常駐されている方々は優秀です! 親切です! 私の場合、過去ログをチェックして好みの作品を探したりします。※R18作品への質問はHOMEからリンクされている別サイトでお願いします。→HOME

せんせいの手帖
 天城麗さまによる、オンライン小説情報リンク集~オリジナル・一般向~の更新停止を受けて開設されたサイト。書き手さんにも読み手さんにも役立つ、オンライン小説に関するあらゆるリンクが詰まったページです。困った時はここ!

Arcadia SS捜索掲示板 (オリジナル)
 サイトTOPはこちら→Arcadia 一次・二次の小説投稿・作品捜索ができる掲示板。ここのブログに来られる方なら、手始めに上記のオリジナル板で作品を探すと良いと思います。まずは捜索掲示板の利用案内を読み、ROMから入ることをおすすめ。まとめ板にもオリジナル作品のトピがあります。口コミ掲示板や2ちゃんWikiとはかなり違った傾向の作品が探せます。ニッチな需要にも対応してるのがすごい。(獣人に憑依とか)

ネット小説よみました@Twitterで報告!
 Twytterの機能を使って読み手同士のオンノベ情報を共有する企画。ブログ運営する時間がない方でも気軽に参加できるのが利点。上記のページの投稿欄からツイートが可能。Twitterのアカウントがあればリアルタイムで受信できます。


 ・・・こんな感じで、非常に 他 力 本 願 な 「おすすめ★特設」 になってしまいました・・・。ところで、次回は、更に他力本願にアンケートなどやってみたいと思っております! こちらに来られる皆さんのお好きな作品やジャンルに、興味津々です。その際は、ご協力いただければ幸いです。それでは、次回もお楽しみに★

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 霜月 | HOME | 3万HIT 御礼 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。