スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白き野の花

2009.01.02.Fri.12:10
白き野の花 【一部R18】
(掲載サイト:Lyrical-mode しゅーこ 様)

 事業の失敗により困窮した貴族、ローラディール家のマーガレットは、身分を偽りメイドとして出稼ぎをすることに。その勤め先は、三人の若君がいる伯爵家で───。(あらすじ KONA)

 以前ご紹介した 「水、流るる如く」 と同じ作者様の作品で、ヴィクトリア朝時代がモデルのヒストリカルロマン、だそうです。マーガレットことメグと、貴族の若君達との恋や、ドレスにお作法にお茶会など、貴族の優雅な生活描写にうっとり!
 「水、流るる~」の澪姫もそうですが、この方の書かれる主人公は健気で優しくて芯が強く、そして嫌味がなくて、メイド仲間のローズがメグを構う気持ちがすごーく分かります。

 様々な恋、思惑が交錯しつつ、果たしてメグの思いは成就するのでしょーか。切ない、ロマンチックなお話でオススメです。長編完結済み。番外編がいくつかあり、現在連載中のご先祖様のお話も更新を楽しみにしています。

Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。