悪魔のような天使たち

2008.12.11.Thu.01:58
悪魔のような天使たち
(掲載サイト:a Book CafE 緒河更紗 様)

 忍(♂)は、友達との麻雀に負け、なぜか女子高の寮で生活することに。そこは男子禁制で規則が厳しい上に、忍は女性恐怖症。女装して入寮したはいいけれど、トラブルが次々発生。そんな彼の天国と地獄の七日間。(あらすじ KONA)

 恋愛あり、友情ありでサクサク読めるコメディ。全六話。美形で性格が悪魔の葛城やサネ君、純情可憐な美森ちゃんなど、脇役が個性的で楽しかったです。ハッピーなようなアンハッピーなような、だけどとっても爽やかなラストも良かった!
 いい意味で非常にマンガっぽくて、ファンタジー要素のない現代モノだからといって、リアリティ=面白さ じゃないんだなあ、と思えた作品でした。現代モノに限らず、どんなジャンルにも言えることかもしれませんが。

 また、目次と、本文の隅にある可愛いイラスト素材は ふわふわ。り 様より。こちらは移転して再開されたようです。

Comment

管理者のみに表示