リィンの空

2008.11.20.Thu.12:59
リィンの空
(掲載サイト:リトルキス 綾 様)

 寒くて、おなかが減って、もう歩くことすらできなかった。だからみんなと別れることになろうとも、差し出されたてのひらを、拒めなかった。―――僕はアレン。きみを迎えに来たよ。(あらすじ サイト様より)

 謎の少年アレンに拾われた、ストリートチルドレンの少女リィン。だが、アレンがリィンを拾ったのは、とある目的があって・・・というお話。淡い、透明感のある文章がストーリーにとっても合ってます。
 ふわふわした感じのリィンと、アレンの二面性のバランスがとても好みでした。特に、時々、すごく冷たいアレンの「毒」が、いーー感じに効いてます。正反対の境遇でいながら、どこか孤独な二人の関係が、本当に少しずつだけど変わっていくのが嬉しかったり。

 あったかいような、じんわりと余韻の残るラストも良かったです。さらさらっと一気に読めました! 少々流血描写があるので苦手な方はご注意ください。ややシリアスな中編、完結済み。後日談も完結しています。

11/09/18 サイト様の復活を確認しました。ご連絡くださった方、ありがとうございました!
13/11/26 移転を確認しました。ご連絡くださった方、ありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示