レムルス王国聖騎士団の事件簿

2008.11.11.Tue.06:57
レムルス王国聖騎士団の事件簿
(掲載サイト:えあちゃんのよくばりなほーむぺえじ えあ 様)

 聖騎士団に配属された新米の少女騎士、ライラ・アクティは、不良のツァイト、マイペースな天才剣士サージェン二人の先輩とともに、王妃より特別任務を与えられる。それは、魔物退治を目指す王子の護衛で!?(あらすじ KONA)

 変わり者の王妃に捕まり無謀な任務を任せられた三人ですが、悲壮感が全くないコメディです。すぐエキサイトするツァイトのツッコミに吹くし、明るい純情乙女なライラも最高だし、サージェンの強さが爽快すぎる! 他の二人も強いのでアクションが格好良いです。

 また、他の方が同じように感じるかはわからないのですが、物語で何かが起こる度に 「あ、このキャラはこんな面もあるんだー」 とか、「こんな反応するんだー」 って思うのですよ。リアルで会った人をどんどん知っていく感覚に似てて面白い。
 現在、上記で紹介した、第1話 「レムルス王国聖騎士団」、サージェンとライラの休暇中の騒動を描いた第2話 「ホーンテッド・キャッスル」、ツァイトが活躍(?)する第3話 「ヴァレンディ特殊作戦」 が掲載されています。

 同サイト様の長編、「Crusade~The end of "CRUSADE"」のスピンオフ的お話です。(年代が違うけど、登場人物が重なる) こちらも只今読み進め中!

Comment

管理者のみに表示