ブルボンの絆

2008.10.14.Tue.01:00
ブルボンの絆
(掲載サイト:地リスの応接間

 17世紀末、酒場で陰謀を聞きつけたことから始まる、宮廷を巻き込んだ騒動と、その陰に咲いた盗賊と令嬢の恋。(あらすじ サイト様より)

 公爵一家とその令嬢マール、盗賊ジャックの活躍を描いた長編。男装、アクション、秘密の恋、いろんな要素が盛りだくさんでワクワクしました。 世界名作劇場、もしくは懐かしいNHKアニメなノリの、明るい冒険活劇です。ナントの勅令や、プロテスタントの台頭など、史実を織りこんだ展開はツボ!
 主人公のマールをはじめ、女性が生き生きしてて素敵です。102話までありますが、1話がごく短いので、あっという間に読み終えました。サイト様には、他にも読んでみたいお話がたくさん並んでます。

 ところで、こちらの作品のような海外の時代モノも、「時代/和風」 カテゴリーに入れる事にいたしました。少しややこしいですが、よろしくお願いいたします。

Comment

管理者のみに表示