究極のスープforわがまま姫

2008.10.04.Sat.05:46
究極のスープforわがまま姫
(ふみかばんのほーむ 広河陽 様)

 ポーラスター号の3人のクルーは、食事の時間が来るたびに、うんざりしていた。特にこの船のオーナーであるアルビオン星第一皇女シアン殿下のうんざりさ加減は、限界に達していた。(あらすじ サイト様より)

 SF風味のほのぼのコメディ、短編です。素直じゃないシアン殿下がかわいいー 柔らかい文体で、軽めのSFってかなり貴重。

 こちらのサイト様には、SFやファンタジーの短編がたくさんあるので、長編の合間に読んでいこうと思ってます。他に、「My Dear Sister」も良かったです。こちらはSF度がやや高めなシリアス短編。

Comment

管理者のみに表示