
--.--.--.--.--:--

それでも朝日は昇る

2008.10.02.Thu.01:02
それでも朝日は昇る
(掲載サイト:miniature garden 柴崎桜衣 様)

 悪しき魔女の伝説ゆえに城の片隅で暮らす、王女アイラシェール。そして、高名な学者の息子で、彼女に幼い頃から仕えるカイルワーン。革命から逃れ、それぞれが選んだ道で、二人は更に過酷な運命を突きつけられる。(あらすじ KONA)

 あちこちで薦められてたので読んでみました。・・・めちゃくちゃ面白かった! 物語は伏線に次ぐ伏線なので、あまり書くとネタばれしそう(汗)

 心理学、経済、戦術、様々な要素が織りこまれ、読み応え抜群です。また、貴族と貧民の生活や責任の対比は興味深かったし、兵器開発で登場人物が苦悩するシーンは考えさせられました。過去と未来が絡みあう展開もお見事です!
 そして、出てくるキャラのほとんどが、重い運命や過去を背負ってます。半端じゃなく。グロ描写はほとんど無いですが、精神的にヘビーな箇所があったりするので、苦手な方はご注意を。

 登場人物ではカイルワーンが好きです。彼の料理対決の場面は良かった! 美味しんぼ大好き!(←違う) ただひとつ、タイトルからこれほど重厚な物語を想像できなかったのが、少しもったいないような気がしました。長編、完結済み。

Comment
( ̄ー ̄)ニヤリこれも……これも大好き!!!!!
きゃぁぁぁ!!><。ありがとう 管理人さん!!
またコメントします。
許してね。
で・・・でも、これ、語って大丈夫ですか??><。
管理人さん、よろしくお願いします o(_ _)oペコッ
>へろ 様
一昨日読み終わったばかりで放心状態です(笑)
そうですねー、あまり皆様の目にふれる所でネタばれしてしまうのは作者様も不本意だと思いますので、お手数をおかけしますがメールではいかがでしょうか。
honeybee58@nifmail.jp
管理人:KONA
語りたいお気持ちはよーくわかります[E:happy01]
でも、伏線が多いと難しいですよねー[E:bearing]

管理者のみに表示
