異世界ウェスタン

2015.02.01.Sun.04:31
異世界ウェスタン
作品一覧 せるじお 様)

 ――荒野は時に『異界』へと通じる。いにしえの頃から、少なくない男たち女たちが異界へと迷いこんだ。
 そしてこれから語るのは、一人のガンマンの物語。砂塵の向こう、世界を超えてやってきた『まれびとの用心棒』。迷い込んだ小さな村、襲いかかるのは恐るべきモンスターども。ひとにぎりの『報酬』のために、彼は戦う。(作者様のあらすじより抜粋)

 ご無沙汰してました。
 今回は、オッサンガンマンが主人公の、異色のトリップ物をご紹介。

 思いっきり西部劇です。徹頭徹尾、ウェスタン。いぶし銀。トリップものにありがちな、浮ついた雰囲気はほぼゼロです。
 軽めの作品をお探しの方には向かないけれど、個人的には超オススメ。星三つ。

 南北戦争の生き残りである主人公 (←このチョイスが本当渋いw) が、ファンタジーの世界にトリップ。
 彼の背景や出てくる銃器が興味深いし、スペックゴリ押しではない、頭を使うタイプの主人公なのでバトルが面白い! 某仮面との死闘は、めっちゃ手に汗握った。
 文章や構成のレベルも高いし、中編程度の長さでまとめきったところもすごく良いと思います。

 主人公のモデルは実在の人物だと思うんだけど、誰なんだろ。むーん気になる。
 全14話。完結。長くないので、とりあえず最初だけでも見てみてはいかがでしょうか。現在続編が連載中で、そちらも面白いです。
Comment

管理者のみに表示