スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近読んだ作品まとめ。

2014.09.14.Sun.00:05
 個別で記事を書きたい作品もあったのですが、ちょっと時間が取れないのでまとめてご紹介します。

極東の鴉 【R15】 (縞白 様)
 淡々とした主人公がよいです。世界観も面白かった。
 魔女の複製体に召喚された女性のお話。ほんのり恋愛要素あり。中編、完結。
 以前、同じ方の「皇帝陛下の猫」という短編をご紹介したんですが、低温ヒロインをすごく魅力的に書かれるんですよねー。こっちの主人公も好きです。

楽園のダークコール (宮本あおば 様)
 ハワイを舞台にしたホラー。ハワイの情景がすごくリアルです。和製ホラーとはひとあじ違う雰囲気、ほどよいゾクゾク感でおすすめ。全9話、完結。

魔法の小部屋 (ニニカヤヤ 様)
 長期更新停止中なのですが、ブラックな職場環境に負けない、ずぶといヒロインが楽しくて、何度か読み返してます なんだかんだで仲がいい、スパルタ上司との距離感が好きだなあ。続き来ないかな。

睡蓮の糸 (日室千種 様)
 懐かしの少女小説っぽい雰囲気が好き。
 きれいな情景が目に浮かぶ、整った文章は、読むだけで癒される。ただしこちらも長期更新停止中です。傍若無人な王子の深慮がどんなんなのか、すごく気になるー!
Comment
はじめまして
こちらのブログを知ってから、世界が広がりました。
ネット何それ?なアナログオバサンにオンノベの素晴らしさを教えて下さってとても感謝しております。
へぼスコップですが初めて自分でこれは!と掘り当てた作品があったので是非とも管理人様に読んで頂きたく、コメント致しました。既にご存知でしたら申し訳ありません。
http://ncode.syosetu.com/n4341bf/


No title
自分もおすすめしてみよう。
短編
http://ncode.syosetu.com/n1333bw/
1回読んだ後、もう一度読みたくなる。
さすがの文章構成力。短編と侮るべからず、伏線のは入れかたはさすがである

長編&シリーズ
http://ncode.syosetu.com/n1586by/
イケメン好きな女性におくりたい
恋愛要素はない。イケメン要素たっぷり。
オススメポイントは、起承転結がきっちりと1冊分の分量で完結してる。下手にだらだらしない。
傾きかけた国の王子に転生した女子の、救国物語。
>ももんがさま

 初めまして、管理人のKONAと申します。オンラインノベル、楽しいですよねー。うちのブログを参考にしてくださって、とても嬉しいです!
 おすすめ作品もありがとうございました。プロローグから面白そうな気配が伝わってきます……が、長編連載中の作品に手を出すにはちょっと時間が足りなさそうです。ごめんなさい。
 いずれ読ませていただきたいです。コメントありがとうございました。

>9月20日にコメント下さった方

 おすすめの短編読ませていただきましたー。薬屋の方ですね。この方らしいホラーで、面白かったです。個人的には、「ルミナストーン~」のバカバカしさも好きです。
 ひさびさに薬屋をチェックしたら、新章が連載中だったので、今度こちらも読んでみようと思いました。
 もう一つに関しては、名前は存じていましたが、少し苦手要素があって序盤でやめてしまっていました。
 おすすめいただいたのを機に、もう少し読み進めてみようかなと思います。
 コメント、ありがとうございました!

管理者のみに表示
