
--.--.--.--.--:--

世界はMMO化しました ~円卓の国、神奈川へようこそ!~

2014.08.25.Mon.01:04
世界はMMO化しました ~円卓の国、神奈川へようこそ!~
作品一覧 サイユー&ヤン 様)

 とあるMMOでボスキャラのバイトをしていた朽野 伸也《くだらの しんや》は、突然流れた運営のアナウンスに呆然とした。
『本日をもちましてオラクル社のすべてのコンテンツは、現実世界と融合する為、終了させていただきます』
 そして強制ログアウト。その後の世界は、巨大ロボットや、剣と魔法を使う冒険者が混在したカオスだった。(あらすじ KONA)

 ネトゲの世界に閉じ込められたり転生する設定はわりと見かけますが、こちらは逆で、ゲームが現実世界を侵食したという設定。
 町田駅の地下にダンジョンが発生したり、東京と神奈川が独立して統治されていたり。ロボットものや戦国アクション、交易系ゲームに参加していたプレイヤーは、リアルでもそれぞれのスキルや職業を引き継いでいます。

 そんな感じで設定が面白いし、キャラも良いのですよー。普段モテないオーラ全開の主人公だけど、いざって時には頼りになるし、サブヒロイン的な忍(しのび)の少女が、健気で中二でかわいい。

 戦闘描写は迫力があります。ラスボス的な赤城大佐が、神奈川の守備隊を一蹴するシーンは戦慄。それとは落差のあるギャグパートも楽しい。
 あ、もう一つ、このお話の特徴だと思うのは、「健全な中二病」と言ったらいいのかな。(なんか矛盾してますけど) 全体的に明るい雰囲気なのがとっても良いです。

 ただ、日常描写にやや読みにくさがあり、少し人を選ぶかもしれません。
 未消化の伏線がいくつか残っているので、続編が楽しみです。全51話、完結。

 ☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼になります。
>8/16に拍手コメをくださった方

 こちらこそ、参考にしていただけて嬉しいです!
 今後もゆるゆると続けていけたらと思っております。お暇なときにお立ち寄りくださいませ
 お祝いのお言葉、ありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示
