すべては運命のままに

2014.08.13.Wed.11:10
すべては運命のままに
作品一覧 かずね 様)

 婚約者だった彼は、私より年若く美しい女と結婚した。これは事実だが、私は悲劇の女ではない。そう断言するカジュライアは、都から離れた地方領主の後継者。婚約者を失って以来、周囲からの同情に辟易してきた。そんなカジュライアに求婚してきたのは、野心や下心を隠さない人物たち。口説いてくれるのは酔っ払いのみという中で、投げやりになったカジュライアが選ぶのは……。(あらすじ 作者様)

 「ビューティフルブルー」さまでご紹介されていた作品です。

 サバサバ系のヒロインだし、求婚者の皆さんは結婚のメリットについて大変あけっぴろげなので、あらすじから想像してたよりも、全然甘くないです。
 男性用の装飾品を贈られたり、武器マニアの候補と倉庫を探索したり、語学の講義を受けたり。笑。

 次期領主として、甘い恋愛よりも実利を選ぼうとする彼女。求婚騒ぎを面白がる父親、困った感じでそれを見守る幼馴染。彼らのやりとりも、楽しいです。
 個人的にはお父さんが好きですねー。豪快で悪ノリ大好きだけど、さりげなく娘を気遣ってたりして。
 全31話。完結済の中世風異世界恋愛もの。
Comment

管理者のみに表示