
--.--.--.--.--:--

Bright Dawn

2014.08.05.Tue.12:21
Bright Dawn
作品一覧 Jules 様)

 吹きつける雪の中、ネル・マクファーレンは馬車に揺られ、悲しみに沈んでいた。4年前に視力を失って以来、どんな男性も彼女と結婚しようとは思わなくなったのだ。そして今、性悪の従兄・ロチェスターに引き取られ、無理な結婚をするようほのめかされている。もう二度と、ネルの世界に光が差すことはないのだと諦めかけていた……突然現れた『彼』 に、助けられるまで。(あらすじ 作者様)

 以前ご紹介した「Lord of My Heart」のスピンオフ的作品。盲目のヒロインと伯爵家の弟のお話です。連載中のヒストリカルロマン。
 前作も大変面白かったんですが、こちらの作品もすごく良いですわー。単品で読めないこともないですが、もし時間があるなら、完結済みの前作から読むことをおすすめします。

 ヒーロー・ローナンはヒロインの理想が服着て歩いているような男性です ユーモアがあって頼りになって、何より、ありのままの自分を丸ごと受け止めてくれるんだもん。そりゃー、一瞬で恋に落ちますって(笑)

 ネルも、前作のヒロインとはまた違ったかわいらしさがあって、本来の明るさや負けん気が垣間見える場面などは、とっても魅力的なのです。
 二人で朝日を見るシーンは、読んでる私のほうも心が温まりました。ええ話や……!
 ここからさらに一波乱ありそうですが、大団円めざして、二人にはぜひ頑張っていただきたい。更新がとても楽しみです。
Comment

管理者のみに表示
