
--.--.--.--.--:--

風呂場女神

2014.07.30.Wed.12:16
風呂場女神
作品一覧 小声奏 様)

 「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」
 この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。(作者様のあらすじより抜粋)

 言わずと知れた有名作。完結したのでまとめ読みしました。おもしろかったー。
 風呂場の窓が異世界と繋がってしまった玉野泉さんが、そこに現れる人々と物々交換しながら、その世界の命運に関わっていくお話。

 基本、ヒロインは素っ裸です。たまにバスタオル巻いてる。そんな無防備な状態なのに、冷静・的確な洞察と判断をし続ける泉さんがかっこいい。イケメンお姉さん。

 風呂にちなんだネーミングも楽しいw そして、「!?」 ってなるオチに唸りました。結末から逆算して書いたんだろうなー。
 ご紹介済の「○月×日、今日は快晴」も大変おもしろいですよ。
Comment

管理者のみに表示
