スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

戻ってきたよ&ビリギャル読んだよ

2014.06.30.Mon.02:03
 早いものでもう七月間近ですね。やっとこさ戻りましたー。

 お休みしてた間、ネット小説はほとんど読めなかったんですが、書籍は何冊か読みました。
 そのうちの一冊は、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(長いw)、通称「ビリギャル」。
 ネットにある分は既読でしたが(リンクはこちら)、学年最下位から慶応に挑むさやかちゃんの話がすんごい面白くてですねー。書籍版はご両親への取材も含めた内容ということだったので購入してみたのでした。
 内容的に強化されてるのは、受験テクニックと、コミュニケーションの専門知識かなーといった印象。さらっと読むならネットで十分かも。
 書籍版は「なるほどー!」と思うこともいっぱいあったので、詳しく読みたい人は本のほうがオススメです。

 たまにはリアル系のお話も良いものですね さて、ネット小説紹介はもうちょっとお待ちくださいませ。ぼちぼち更新したいと思います。
Comment

管理者のみに表示
