
--.--.--.--.--:--

アステリアの祝日

2008.09.16.Tue.01:26
アステリアの祝日
(掲載サイト:アネクメーネ防衛軍 叶衣 綾町 様)

 暗殺者という正体を隠し、新人侍女としてお城に上がったテスティアは、真面目だけれどどこか抜けている青年貴族、ニクスに仕えている。とある祝日、ニクスの熱心な頼みで、テスティアは彼を街に案内するが───。(あらすじ KONA)

 ほのぼのコメディでアクション風味の短編。後半、テスティアの立ち回りがめちゃめちゃカッコよくて惚れた! 強い女の子大好き。のほほんとしていつもテスティアに突っ込まれるニクスもいいです。この作品、シリーズ化してほしいなあ。

 同じアステリアが舞台で、登場人物が異なる 「アステリアの休日」 も良かったです。こちらはツンデレ風味のラブコメ。

Comment

管理者のみに表示
« 劇的な親子 | HOME | 恋歌 »
