スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Zwei Rondo

2014.05.20.Tue.02:58
Zwei Rondo
作品一覧 グゴム 様)

 『ナインスオンライン』のプレイ中、柳楽和人はゲーム内で偶然、クラスメイトの望月莉世に出会う。
 プレイを楽しむうちに才能を開花させていく莉世と、マイペースにゲームをやりこむ和人。だが、このゲームの水面下では異常な事件が進行しつつあった────。(あらすじ KONA)

 日常メインかと思いきや、終盤はいい意味で裏切られた、非デスゲームVRMMO。
 各エピソードに伏線を忍ばせつつ、ラストで回収する展開はもちろん、ゲームバランスや各キャラに至るまで、非常に作りこまれています。完結していることもあわせると、かなりの良作。

 頭が切れるサポートタイプの男主人公って珍しいですよねー。テストは赤点ギリギリ、もてる情熱はゲームに費やし、戦闘スキルを切り捨てて、不人気スキルを育てる姿勢はもはや男前w 
 そのかわり、ヒロイン莉世が戦闘がんばってます。無愛想な和人とは反対に、天真爛漫さがかわいい。
 ハーレムとかではないので、女子でも読みやすいと思いますが、私は莉世にかなり感情移入したので、彼女の視点で同じ物語を読んでみたかったなー。

 脇を固めるキャラも、みんなすごく魅力的。
 戦闘狂のファナ。剛毅なギルマス・ガルガンにサブマスターのクールなキャスカ。PKギルドの「妖怪」シャオ、などなど。
 彼らを主役にした番外編も見たかったけど、書く予定はないらしい。残念。

 最後のほうは画面が滲んでしまうような場面もあって、でも爽やかにまとまった、いい物語でした。
 まずは、話が動き始める二章あたりまで読んでみるのがいいと思います。完結済みの長編。全121話。

 ☆ 続きはいただいた拍手コメントのお礼になります。
はるさま

 拙ブログにいらしてくださり、ありがとうございます。
 好みが似ているとのこと、とても嬉しいです。
 地雷も似てますか(笑) あれはトラウマものですよー……!

 実は最近、地雷リストに「ヤンデレ」が加わりまして、でも時々、怖いもの見たさで地雷原に足を踏み入れては、魂抜けかけたりしています。何やってんだか。

 そして、no-seen flowerさまの書籍化、嬉しいですよねー! 早く七月来い! とそわそわしています。

 今まで読んできた素敵な作品の魅力を、下手な文章なりにお伝えしたくて続けてきたブログですので、はるさまのお言葉はとても励みになりました。今後ものんびり続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 コメント、本当にありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示
