異界へは往復切符で

2014.03.30.Sun.00:30
異界へは往復切符で 【R15】
作品一覧 岡達 英茉 様)

 仕事に疲れて自室のベッドで寝ていたら、妙な手に引かれて異世界へ!? 私を連れて来たはずの男には箱に投げ捨てられ、やたら綺麗どころの揃った近衛兵とやらには剣で脅されまくるわ、歓迎とは程遠い感じ。私、一応被害者なんですけど。しかも帰れないってどういうこと。(作者様のあらすじより抜粋)

 女性向けの異世界トリップ・逆ハーもの。
 主人公のツッコミやボケに和みます。シリアスな場面でも、ふっと笑えるネタを入れてくるので、重くならずに読めます。

 そして、お話自体が手堅く面白いのですよー。
 伏線や設定が展開にうまく組みこまれていますし、主人公がキーパーソンとしてきちんと機能しているので、各キャラの興味を引くのも理解できます。
 乙女ゲーはやったことないけど、こういうのを良シナリオと言うんではないかなー

 読みきった時に、「本命ルート以外も見てみたい!」と思っちゃうところがまた、良シナリオでした。笑。本物の乙女ゲーだったらコンプしてたなw
 番外編を書かないポリシーの作者様のようで、何とも残念なのですが、「もっと読みたい」と思わせるくらいが物語としてはちょーどいいのかも!

 主人公がバイオレンスな目に遭ったりするので、ひたすら溺愛が好きっていう方などはご注意を。
 他の完結作品も面白かったです。こちらを気に入った方はぜひ。全52話、完結。
Comment

管理者のみに表示