スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短めのお話をまとめてご紹介⑧

2014.03.16.Sun.15:49
いずれはあなたの顔までも (riki 様)
 人魚に異世界転生した日本人の女の子のお話。一話完結。
 年下の魚人(男性型人魚)につきまとわれるも、魚人の顔面は魚。なので、前世の記憶を持つ彼女には受け入れられず……というお話w さすがの発想。以前、コチラコチラをご紹介した作者様です。

彼を惚れさせる方法 (キッコーマーーン 様)
 学年一モテる男子・夏川君に告白した沢井さん。しかし、「告白がまじめすぎる」という理由でふられてしまったため、沢井さんはありとあらゆるアプローチを開始する。
 小説というより、コントをテキスト化した感じw カップル目指すより、漫才コンビ目指した方がいいと思うw 沢井さんの電波っぷりが大好きです。
 以前、コチラの短編をご紹介した作者様の連載作。
 ※完結されました。

東京空虚ラバーズ (yu_ra 様)
 ベリーズカフェに出張してみました。そこで見つけた作品です。
 ディストピア化した近未来の東京。そこに取り残された少年少女のお話。
 紙袋をかぶってヒーロー的な行為をする少年と、わけありの過去を持つ少女。二人の紡ぎだす世界は、繊細で透明。そして、ゆるゆるとした絶望感があります。
 どの媒体でも、山もオチもない淡々とした展開の作品が、一定数ありますが、こちらもそういった感じ。岩井俊二とか好きな人は好きかも。一時間くらいで読める分量でした。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。