神と世界の死亡遊戯

2014.01.28.Tue.23:29
神と世界の死亡遊戯
作品一覧 旭 様)

 星を司る女神マーレエラナは、マリエラという名の赤子として、地上に転生。
 いつ死んでもおかしくない虚弱体質の彼女は、とある事情から、六十歳まで生きなくてはならない。これは、マリエラが死んだら困る天界の神々と、まばたきすら面倒くさいほど生きたくない彼女の、世界の行く末を賭けた物語である。(あらすじ KONA)

 おもしろかったです! 以前、別作品を紹介させていただいた方の、リハビリ新作だそうです。

 人々が住む地上と、神たちの天界に分かれた世界が舞台。神にも、序列や資格があり、人間に加護を与えるにしても、その効果は大小さまざまっていう設定が面白いです。
 で、天界は、加護や転生など、いろんな形で地上に干渉します。
 お話は、天界がめちゃくちゃな干渉を行った結果、荒れ果てた地上を何とか立て直そう、ってとこから始まります。

 人間も神も、みんな個性的で楽しい。引きこもりとかシスコン、腹黒だったり。
 ヒロインのマーレエラナことマナは、何度も地上に転生させられた結果、いろいろあってやさぐれてしまった女神。でも、彼女の本質は、とっても優しくて気高いです。

 人間(神)不信の塊だった彼女が、少しずつ癒され、ついには他人を救うために力を使うところは、なんかもう泣けた。
 とはいえ、基本コメディです 前回の転生時、彼女が傷つくきっかけを作った神は、今回、大変な目にあってます。笑。

 更新停止になりそうな気配がありますが、今ある分だけでも、大変面白いのでおすすめです。連載中、中編予定。
Comment

管理者のみに表示