スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

硝子の瞳のあなた

2013.12.14.Sat.23:56
硝子の瞳のあなた
作品一覧 杉浦明日美 様)

 魔力が少ないことで親に虐待されている「あなた」は、ある日悪魔に取引を持ちかけられる。自分を虐待する親を生け贄に捧げれば、魔力をやるという取引を。 たった一人の友人のダリルはそれに反対し――。 (あらすじ 作者様)

 二人称の小説は初めて読みました! 序盤の重い展開が、二人称のおかげで読みやすくなっていて、自然と物語に引き込まれていきました。これが一人称、あるいは三人称なら、読むのが少し辛かったかもしれない。

 後半のヒロインがとってもかわいいです。そして、「良かったねえ」としみじみ思えるラストでした。
 全27話、完結。虐待表現があるので、苦手な方はご注意を。

 蛇足ですが、全編通して印象的だったのは、子供が親に対して抱く愛情でした。
 それは本能なのかもしれないけれど、子供って、親に対して、ものすごく健気な生き物だよなーと。こちらもしみじみ。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼になります。

>12月3日にコメントくださった方

 拙い紹介文ですが、お気に召していただけて嬉しいです。
 よろしければ、また足をお運びくださいませ

Comment

管理者のみに表示
