結構ハードな乙女ゲーの世界

2013.11.15.Fri.15:15
結構ハードな乙女ゲーの世界
作品一覧 ニネコ 様)

 “女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”……そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハマっていた前世をもつ私。気づいたら、その世界に生まれ変わっていました。しかも死亡フラグが立った脇役なんて。
 絶対にフラグ折ってやると思ったら、ゲーム本編はあっさり終了。さて、これからどうしましょう? (あらすじ 作者様)

 乙女ゲーの世界に転生、とあったので、キャッキャウフフなのを想像してたら全然違った。タイトル通りのハードさでした。

 そもそもが、ダークファンタジー寄りなゲーム世界。
 中でも、悲惨な死を遂げるライバルキャラに転生した主人公。
 本編の死亡フラグは回避したものの、スピンオフや続編のシナリオ世界でも、イベントに巻き込まれてしまいます。

 しかし、事前の準備をおこたらず、地道な努力と冷静さでフラグを折っていく主人公、ストイックで良いですね! 男性キャラと戯れてるヒマなんて、彼女にはないのですよ。
 さまざまなキャラの視点で物語は進みますが、内政ものっぽい雰囲気もあって、面白かった。

 完結済の、本編14話+番外編。恋愛要素も、いちおう、ちょっとだけあります。

Comment

管理者のみに表示