スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングリング

2013.11.12.Tue.23:10
リングリング 【R15】
作品一覧 777 様)

 三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男を匿った。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる人が他にいないため、詩織は騎士の男に会いにいこうとするのだが、彼はこの世界で英雄になっていて……。(あらすじ 作者様)

 とーーーーってもおもしろかったです! 逆トリップ→トリップの、すれ違いもの。
 すれ違いものと言えば、誤解だったり思い込みだったり、精神的にすれ違ってることが多いですが、コチラの二人は、物理的にすれ違いまくってますw 
 「今度こそ! ああ、また会えなかった……」っていう。これはじれったい。

 あと、主役二人や主人公周辺の人間関係が、とってもプラトニックで、それがかえって新鮮というか、ツボでした。
 私の知ってる少女小説ってこうだよ。これくらいピュアだよ。一つ屋根の下でニコポナデポだけって、健全すぎて逆に不健全とか思ってないよ。(だがそれがいい)

 後半は、ヒーロー氏のキャラ崩壊(?)っぷりに、夜中に声出して笑いそうになったし、不憫な当て馬メンズの中でも、シャイルのちょろさが断然、輝いてました。シャイルかわいいよシャイル。

 さくっと読める全35話。完結。コメディ好きの方にオススメ。
 続きがあるなら、ぜひぜひ読んでみたいです。
 
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。