スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近読んだ作品

2013.10.06.Sun.23:58
 最近読んだ作品をざっくりご紹介。

王子様は来ない (かなん 様)
 「いま、絆されちゃったら後で苦労するだろ!」とヤキモキしてた方に朗報。これはいいテンプレ外し。一話完結。
 「あるりゅう~」、「トカゲなわたし」、「となりのクラスの山田君」と同じ作者様です。

星持ちと弁当屋 (久吉 様)
 魔力ゼロの「星なし」の女の子が、「星持ち」さまと出会って騒動に巻きこまれたりするお話。マイペースな語り口が好き。料理もおいしそう。長編、連載中。

カボチャ頭のランタン (mm 様)
 迷宮が湧く都市で、探索者をする孤独なランタンが、孤独じゃなくなるお話。
 みっちり描写された文章が好みでした。迷宮探索と同じくらい、お買い物や食事の場面がおもしろい。いっそずっと日常しててもい……ゲフッゴホッ
 ヒロインがセウト気味なので(ロリ・非ロリの境界線にいる)、ダメな人はダメかも。自分は男性作者のロリが非常に苦手ですが、ギリセーフでした。ランタンは紳士です。

 以上、三作品には、本筋には関係ないところで、ある共通点があります。
 伏線を拾いつつ読むのも楽しいかもしれませんね!

 ☆ 続きは、メール、拍手コメへの返信です。
>りょうたさま

 メールありがとうございます。
 大変申し訳ないのですが、基本的にPCでネット小説を読んでおりまして、おすすめいただいた作品を読むのはちょっと難しいです。すみません。
 ご理解いただければ幸いです。ありがとうございました。

>ももさま

 私の場合、最後まで「実はハッピーエンドでした!」ってのを期待しながら読んでいました。ので、ラスト読み終えてから放心状態で、そして、やっぱりモニターが見えませんでした
 でも、たまにはこういうお話もいいなぁって思います。
 紹介したお話を気に入ってくださってありがとうございました! 今後もぼちぼちと更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Comment

管理者のみに表示
