
--.--.--.--.--:--

ENCOUNTER

2013.08.13.Tue.23:42
ENCOUNTER
作品一覧 雑兵 様)

 ネットとリアルが融合した近未来。
 高校で孤立していた藤宮直樹は、学校帰りに偶然寄った地下街で、サイバーテロに巻き込まれた。VRの戦争ゲームで得た経験を頼りに、彼は、居合わせたクラスメイトとともに、地上への脱出を試みるが───。(あらすじ KONA)

 おおおお面白かったですー! ひさびさに鳥肌立った!
 サイバーテロにより、地下街に閉じこめられた主人公とクラスメイト三人。彼らを襲う、圧倒的な緊張感と絶望感といったらもう! ゾクゾクしたワー

 なんといっても、主人公の行動にものすごくリアリティがあるんですよね。
 彼の武器の扱いや、脱出ルートの選択は、そんな知識がゼロの私にも説得力がある。作者様の造詣が深いからこそ、この脱出劇に圧倒されるのだと思います。

 さらに感動したのは、SF的な映像をクリアに思い描ける、高い文章力。
 たとえば、SF映画でよくある、ホログラムのインターフェイスを空中で操作するシーン。あれを言葉で表現するとこーなる! という、正しいお手本のような一場面があったり。

 クライマックスは「そうきたか」っていうのが二つもあって、最後までハラハラしっぱなしでした。いやー。こんな作品に出会えるなんて、なろうさんも本当、懐が深い。

 残酷描写はけっこうハードです。耐性のない方はご注意を。
 全七話ですが、一話の分量が多いので、文庫一冊くらいのボリュームはあるかも。続編もすっごい楽しみー! 
Comment

管理者のみに表示
