となりのクラスの山田くん

2013.08.10.Sat.23:27
となりのクラスの山田くん
作品一覧 かなん 様)

 となりのクラスの山田くん。 ちょっと私、異世界にいってきたんだけど。 信じられないことがあったから、尋ねてもいいかな? ……いや、私が変人扱いされたらどうしよう。 あの、さ。山田君ってもしかして。 異世界で勇者やってきた?(あらすじ 作者様)

 突然、異世界に召喚されたヒロイン・長崎楓。
 彼女が出会った異世界人の話によると、以前この世界に勇者として召喚された人物が、どうやら隣のクラスの山田君らしい……? というお話。

 以前ご紹介した、「あるりゅうにそだてられたこどものはなし」「トカゲなわたし」と同じ作者様の、ほのぼの一人称トリップです。

 テンプレのようでテンプレでない、ほのぼのしつつも先が気になる展開で、なんというか、さすが、コンスタントに長く書いてらっしゃる方だなあ、と思いました。
 ほんのり萌えもあって、くすっと笑えて面白かった! 全17話。完結済。

 同じ方のホラーコメディ、「ベッド下のメリー」とどちらをご紹介するか迷った!(夏だし!) こちらもさくっと読めておすすめ。

 ☆ 返信不要でメールくださった方、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示