短めのお話をまとめてご紹介④

2013.07.29.Mon.15:10
女子力覚醒サバイバル (緒明トキ 様)
 女装趣味の少年と、無人島でサバイバルすることになった女の子の話。主人公とともに、「どうしてこうなった」と呟きたくなる短編でしたw 本編一話+おまけ。
 同じ方の終末系SF、「ぼくわたしの絶滅記念日」もおすすめ。こちらは全六話。

ROBOT HEART 【1】
ROBOT HEART 【2】 (Cat Bell 様)
 童話風のSF。挿絵付。某スレでこの作品を紹介していた人は、「お前がナンバーワンスコッパーだ」と絶賛されていました。
 素朴だけど雰囲気のあるイラスト、シンプルな言葉で構成された、短い物語ですが、心の奥に静かに余韻を残します。こういうの好きだーーー。【2】はなんでだか泣いてしまった。

二千万円の名前 (佐井 識 様)
 以前ご紹介した、「さよならお兄ちゃん」と同じ作者様。
 親の借金に悩むヒロインの前に現れた、謎の男。彼は、自分の名前を当てたら、借金を肩代わりすると申し出ます。
 日常の小道具の使いどころが、ほんと上手い! 能天気ヒロインのお陰で、影のある部分が中和され、むしろコミカル寄りになってます。全五話。

 ☆ 続きはいただいたメールのお礼になります。
>azさま

 一応、教えていただいた件と、作者様がなろうを撤退する可能性についても存じていました。
 記事に関しては、作者様の意向次第で、扱いについて検討したいと思います。ありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示