
--.--.--.--.--:--

戦国リーゼント

2013.07.18.Thu.22:51
戦国リーゼント
作品一覧 寛喜堂秀介 様)

 時は戦国。 ヤツらは突然やってきた。 唸るバイクにはためく長ラン。風になびくはリーゼント。 喧嘩上等の暴走族。山田正道と舎弟100名、乱世に特攻むぜ! 「……ところで、戦国時代ってなんだァ?」こんなやつらが乱世をナナメ上に突っ走る戦国ヤンキーコメディ!(あらすじ 作者様)

 戦国時代に、バイクごとトリップした暴走族の山田と舎弟たち。信長とタイマンしたのち、彼の兄弟分となった山田は、信長の野望を助けていきます。

 バカだけど、義侠心に溢れる山田がいいキャラw 脇役もいい味。各話の最後にちょいちょい出てくる、濃姫(信長の正室)かわええ。

 脳筋な彼らが、歴史に関わっていく過程は、笑えるし面白い!
 なんせ、「信長? 誰?」っていうレベル。トリップ後も暴走しまくりで、あっというまに燃料を使い果たすしw そんでもって、石油王フラグが立つという超展開。
 とっても気楽に読めるので、軽くて笑えるお話をお探しの方はぜひ。全27話。完結済。
Comment

管理者のみに表示
