スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

天使君と変人とわたし

2013.05.31.Fri.23:05
天使君と変人とわたし
(掲載サイト:空想庭園 長月京子 様)

 八つ年上の兄貴が、突然会社を辞めて、たこ焼き屋に転職した。これは、変人な兄と、兄の屋台を手伝う美貌の青年と、平凡な私の物語。(あらすじ KONA)

 こういうお話、好きだー。
 天才肌な兄と自称平凡な妹の関係だったり。それにまつわる妹の心情だったり。○○と思わせて実は、みたいなところだったり。ツボにくるポイントはいろいろありました。
 特に、兄の「感情」に関する考え方は、全面的に同意。私もそう思ってたー! とがっちり握手したくなった。笑。
 美青年・天使君の純粋さも、ほどよいスパイスです。

 何といいますか、この作品のように、「小説」のギミックが小気味よく使われていて、かつ、ほのぼのした雰囲気のオンノベって、意外と希少だと思います。
 全15話、完結済。さくっと読めておすすめ。
Comment

管理者のみに表示
