俺より強いあの娘を殴りに行く

2013.05.26.Sun.00:18
俺より強いあの娘を殴りに行く
作品一覧 本宮 様)

 「さぁ、俺より強いやつに会いに行こう!」  対戦格闘ゲームのブームが去って数年、細々と経営を続ける街のゲームセンターの片隅で、磨きぬいた技術を競い合う格闘ゲーマーと呼ばれる人たちが居る。お金にもならない、誉められることもない。それでも闘い続ける二人の格闘ゲーマー、浩介と忍の熱くて短いひと夏の物語。(作者様のあらすじより抜粋)

 いやーーーーこれぞせーしゅん! 格ゲーに全てを注ぎ込む、高校生ゲーマーたちのお話です。
 主人公の浩介は、ゲーセンの常連。50円玉を軍資金に、いつものように対戦相手を探していた彼は、自分よりはるかに強い相手(それも、とんでもない美少女)と出会います。

 ゲームキャラへの思い入れ。意地と意地のぶつかりあい。相手を殴りながら、同時に分かり合う。臨場感あふれる描写に引きずられるように、一気読みしました。
 格ゲーはほとんどしないけれど、読んでてとっても楽しかった。
 「そうだよね、お金になるかならないかなんて、考えもしないのが青春だよね!」 と思いながら拝読しました。

 自分の失言を挽回するために、浩介の取った行動が熱いんですよねー!
 その辺りは、ぜひ、読んでみてほしいです。全38話、完結済。
Comment

管理者のみに表示