
--.--.--.--.--:--

果ての世界で

2013.05.22.Wed.00:04
果ての世界で
作品一覧 yuki 様)

 暗号とWikipediaを心から愛する少年はある日、ある瞬間を境に別の小さな少女の身体になって目を覚ます。そこは別の世界で文明のレベルまで低い。何より魔法が実在するファンタジーな世界だった。見知らぬ世界で魔法を解析しながら平穏な暮らしを続けていたが、かつての戦争を引き摺る一団によって父親を失う。そんな少女の元へ戦乱の種が次々と舞い込んできてしまい……。(作者様のあらすじより抜粋)

 異世界転生、のような、厳密にはそうでないような。
 少女の体に入りこんだ現代高校生が、異世界の魔法解析、領地経営、そして敵国の侵略を退けるための防衛戦に関わっていく、というお話。
 領地経営や、この世界になかったものを開発していく感じは、まおゆうが好きな人なら好きかもしれない。

 開発の過程はかなり詳細に書かれていますが、それでも飽きさせません。
 魅力的なキャラ、なるほど! と思わせるアイデア、盛り上げ方の上手さ。それらのおかげで、先が気になってついつい読んじゃう。途中、一人称から三人称に切り替わる点を除けば、混乱なく読みやすい文章です。

 過酷な場面があっても、なんせ主人公の体が六歳なので、どことなくほのぼの。緩急とかバランスって大事だね!
 というわけで、内政・戦略ものが好きな方、読み応えのあるお話をお求めの方は、ぜひ。全55話、完結。
Comment

管理者のみに表示
