スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルルシィ・ズ・ウェブログ

2013.05.12.Sun.15:46
ルルシィ・ズ・ウェブログ
作品一覧 みかみ てれん 様)

 総数1万を越えるありとあらゆる“スキル”が存在するという最新MMORPG『666 The Life』にログインした瞬間、わたしの体はゲームの中にあった。これは『ネットゲーム大好きの元廃人が書いた日記』という体で、VRMMO生活を冒険にバトルに恋(?)にコメディと、一生懸命がんばる物語です。(あらすじ 作者様)

 閉じ込められ系MMORPG。個性的なタイトルに惹かれて読んでみました。面白かったーーー!
 七香菜さまのレビューがとても簡潔に纏まっていますので、時間のない方はそちらをどうぞ。私のご紹介は以下。

 まず、主人公・ルルシィさんが素敵。
 悪ふざけが大好きで、でも正義感が強く、ここぞという時に頼れるお姉さん。主人公属性ありまくり。そして、誰よりもゲーム世界を楽しんでる。MMORPG系の作品で初めて、「こんな人とプレイしてみたい」って思いました。

 文体も個性的です。ネタやネットスラングが多用されていて、日記風……というより、ゲーム実況動画のノリに近いかも。
 なので、「小説」を読むつもりでいると、やや戸惑うかもしれません。でも、ルルシィさんの心情がダイレクトに伝わってきますし、何より臨場感があって、慣れれば癖になる感じ。

 また、端々にネトゲ愛を感じるところもよいっすなぁ
 何となく、以前ご紹介したUOのプレイ記「Britannia 失われた世界」を思い出します。ネトゲの世界は奥深い。

 さて。はじめは呑気にゲーム世界を満喫していた、ルルシィさんご一行。しかし、あるギルドとの接触をきっかけに、ゲーム脱出に向けた死闘に挑むことになります。
 バトル描写はめっちゃ熱いです! みんなも読んで「うおおお」ってなるといいよ! ルルシィさんの切り札に鳥肌立つよ!

 ネタですが百合表現があるので、苦手な方はご注意を。NCの恋愛要素あり。本編+後日談で全60話、完結。
 やや人を選ぶかなと思いますが、私はめちゃくちゃ楽しかった! おすすめ。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
>ユウナさま

 途中見失っていましたが、このブログを始める前から読んでた作品なので、完結嬉しいです。今度、時間を作って拝読したいと思います。
 教えてくださってありがとうございました!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
ルルシィ面白いですよねー! イサギの方も気になっているのですが、連載中なので、完結したら読んでみようと思っております。
おすすめ作品、今、ちまちまと読ませていただいています。ジャパニーズホラーな映像が目に浮かぶお話ですね。こわおもしろいです。お風呂怖くなる!
ご紹介、ありがとうございました。
ブログの方は、しばらく更新が滞りそうなのですが、よろしかったら、お暇な時に覗いてみてくださいね^^
ありがとうございました!

管理者のみに表示
