短めのお話をまとめてご紹介①

2013.04.25.Thu.00:11
ノスタルジア (杏野丞 様)
 兄と妹の、季節折々の風景を切り取った、和風の作品。言葉使いが美しいです。短編連作、全七話。
 同じ方の現代FT、「路地裏デーモン」もおすすめ。こちらは全九話。

ひとしずくの時間 (猫に小判 様)
 ヒロインとヒーローの関係が好きだなー。ヒーローは謎めいていて、残酷で、でも、それすらもまるっと受け入れるヒロイン。その距離感というか、絆というか。じんわり好みでした。全九話。

皇帝陛下の猫 (縞白 様) 【R15】
 タイトルで、「どうせ甘々トリップものだろ!」とか思ってたら、まったく違いました。笑。
 転生し、魔法で動く機械人形の中に入った「私」。その語り口が非常に無機質で、FTなのに、何となくSFっぽい印象。恋愛要素はなし、残酷表現があるので注意。全四話。義妹勇者のひと。

お姫様になりたいとお前が言ったから、今日は即位記念日 (氷純 様)
 異世界転生ものの短編。成り上がる(?)主人公が、すがすがしいまでにかっこいいです。かしら、うそつかない。
Comment

管理者のみに表示