スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

天才魔法使いの天災な弟子

2013.04.20.Sat.23:54
天才魔法使いの天災な弟子
(掲載サイト:夏空ノスタルジック 中原まなみ 様)

 「スレヴィの天災」と呼ばれ、村を追放された少女。かつて天才と呼ばれ、今は隠遁生活を送る、元・宮廷魔法師。死化の進む森で、二人は出会う。少女は彼に言った、「わたしを、弟子にしてください!」(あらすじ KONA)

 「ワタログ」さまでご紹介されていて拝読しました。個人サイトの作品、久しぶりだなあ。
 わたしはどちらかといえば、小説=中身重視派。でも、丁寧にデザインされたサイトで読むオンノベも、いいものですねー。

 こちらの作品は、かつての戦争の面影を残す王国が舞台。設定は重いけど、雰囲気は明るくて、文章もすいすい読めます。素直なヒロインがかわいいし、なんだかんだで世話焼きな師匠はかっこいいし。
 「歌」に隠された意味には、なるほどーっとなりました。

 全18話、完結済の、異世界FT。
 作者さまは、ボカロ界隈で作詞もされていて、メジャーコンピに収録された曲もあるそうです。確かに、聞いたことある曲でした。多才!
Comment

管理者のみに表示
