スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

〇月×日、今日は快晴

2013.04.10.Wed.22:53
〇月×日、今日は快晴
作品一覧 小声奏 様)

 仁木杏16才。4ヶ月前に発売されたMMO、リクドー・オンラインをプレイしようと、キャラクターを作成し、さあ初ログイン! で、気がつけば、作ったばかりのキャラクター、ムキムキマッチョなオクトの体でゲームの中にいた。レベルは1、装備は────趣味の悪いパンツ1枚。(作者様のあらすじより抜粋)

 たいっっっへん面白かったです!!
 閉じ込められ系MMOのコチラ、ジャンルやタイトルから想像つかないかもしれませんが、とっても笑える作品でした。

 ヒロイン(ヒーロー?)のオクト君こと杏ちゃんが、明後日の方向にボケ倒す。綿密に張られた伏線も、シリアスな状況も霞むくらい、ボケ倒す。パン一からの追加装備には、声出して笑ったわ

 そんな残念ヒロインですが、主人公らしい見せ場もちゃんとあるのです。土壇場に強かったり、仲間思いだったり、そーゆーとこがすごく好き。その上、ラブ要素が用意されてるんですよ。むきまちょヒロインなのに、萌えるなんて。(最初は私、伏線同様、読み飛ばしちゃってましたが。笑。)

 後日談の更にその後を、ぜひとも読んでみたいです。本編+後日談で、全92話。完結。さくさく読めますし、このジャンルを読まない人にもオススメしたい作品です。
 同作者様の「風呂場女神」も、独特な発想、展開で、とても面白かったです。こちらは連載中。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
>「herat~」にコメントいただいた方

 リンク切れ、悲しいですよね……
 ネット小説である限りは仕方ないことかな、と思いつつ、復活を願っています。ただ、なろうさんだと、DL保存の機能があるのが良いですよね。
 コメントありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示
