眼鏡とあまのじゃく

2013.03.09.Sat.14:17
眼鏡とあまのじゃく
作品一覧 筏田かつら 様)

 リア充にもなれなければオタ充にもなれない、根暗な見た目の高校生・飯島靖貴。彼は入学当初、同じクラスの派手な美女・北岡恵麻が困っているのを放っておけず、親切心から声を掛けたところ、それを無視され踏みにじられるということがあり、以来彼女のことをずっと苦手にしていた。しかし二年経った3年生の夏、合宿で夜中抜け出した恵麻を思わぬ形で靖貴が救ったことから、二人の関係は徐々に変化していくのだが……。素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。(あらすじ 作者様)

 ついつい続きを読んでしまう引きの良さ。甘酸っぱい感じの青春恋愛もの。
 序盤はほのぼのじれじれ、後半はややシリアス寄りのすれ違いに、ヤキモキさせられます。しかしその、「もしかしてバッドエンド?」と思わせるほどのすれ違いっぷりこそが、作者様のこだわりであり、持ち味のように思いマス。ツンデレなエマたんかわええ。

 心理描写が丁寧で、現代恋愛ものが好きな方にオススメ。連載中長編。

13/03/29追記:このたび完結されました。引きの良さ、更新速度は、最後まで衰え知らずで、脱帽でした。作者様、お疲れ様でした!

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
Liaさま

 素敵なお話を書かれる作者様ですよね。「アルトゥン~」も個人的に大好きなお話です。
 亀更新ですが、今後とも拙ブログをどうぞよろしくお願いします。コメントありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示