ソルガル!!

2013.02.18.Mon.22:29
ソルガル!!
(ファフニール 様)

 ちょっとだけインドア派な普通の中学生孝一は、ある日見慣れないMMORPGの招待を受ける。それは現実世界を舞台にしたたった一人の勝利者を導くサバイバルゲームだった。美少女アンドロイドに憑依して、己の願いを叶える為に戦う男たち。たった一人残り、願いを叶えるのは誰だ。(作者様のあらすじより抜粋)

 面白かったーーーー。
 位相差世界と呼ばれる、無人の東京で展開するバトルは、熱いし面白い。レベル上げのゴリ押しではなく、習得したスキルを組み合わせて、新たなスキルを生み出し、更にそれをどう使うかが鍵になります。頭脳戦の要素があるバトルっていいよね!
 主人公含め、プレイヤー達が公平な条件で戦ってるのもいいな。文章も読みやすいです。

 ただ、お色気シーン(← 古い言い方でスイマセン)が多いので、人によって俺得になるか難になるか、分かれそう。個人的には、もーちょいストイックな方が好みですが、設定上仕方ない(?)かも。
 全20話、完結済。少年マンガっぽい、バトルものが好きな人におすすめ。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
>fallcloverさま

 はじめまして! 拙ブログを参考にしていただけてとっても嬉しいです。
 ご紹介記事も拝読しました~! そうそうそうなの! と頷きながら、読ませていただきました。

 そして、川原泉さん、いいですよね!! 花ゆめのは全部読んだかも!
 「笑う大天使」も「メイプル戦記」も好きですが、今でも時々読み返すのは、「銀のロマンティック……」です。フィギュアスケートの採点方式が、今とは違うのがアレですが……。
 蛇足ですが、「空色勾玉」私も大好きですー! 最近読み返してやっぱり良いなぁと。
 あまりに嬉しかったので、テンション高めですみません。気が向かれた時に、またお越しくだされば幸いです。コメント、本当にありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示