こんにちは赤ちゃん

2012.11.22.Thu.22:01
こんにちは赤ちゃん
作品一覧 いときりばさみ 様)

 ある大学病院に看護師として勤務する、笹岡明。彼には、赤ちゃんの『想い』が『声』として聞こえるという秘密があった。 そんな彼の新しい配属先は、新生児集中治療室。通称、NICU。赤ちゃんの『声』に囲まれた、笹岡の仕事ぶりはいかに?(あらすじ KONA)

 『声』が聞こえる主人公と、おませな赤ちゃんたちのボケ・ツッコミにすごい和む
 NICUが舞台なので、厳しい現実を垣間見る場面や、涙が滲む場面も、あります。しかしそれ以上に、命の輝きや、彼らの前向きさ、純粋さがとっても印象的でした。

 また、『声』を失う瞬間の設定についても、なるほどー!っと納得。
 アイデアと物語の舞台が、見事に合致した作品でした。お仕事ものとしても面白かった。全26話、完結済。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
>きゆさま

 初めまして!
 ご紹介している作品のラインナップが好みということで、すごく嬉しいです。
 「俺たち~」良いですよねー! マキア嬢と勇者の過去がめっさ気になっとります。

 教えてくださった作品については、「憂色~」は他の紹介ブログさんでもお見かけして、存じています。最近自分の中で異世界トリップが熱いので、コチラや、もうひとつの作品もチェックしたいのですが、時間があまりなくて……いずれ、拝読できたらなと思っております。
 コメントとご紹介、本当にありがとうございました! かなり、まったり更新ですが、よろしければまた足をお運びくださいませ。
Comment

管理者のみに表示