スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界エース

2012.10.15.Mon.23:34
異世界エース 【R15】
作品一覧 兄二 様)

 地球軍人型機動兵器パイロット、望月虎鉄。エースと呼ばれていた彼は、最後の任務を終えた時、異世界に召喚される。召喚されたのは中世ファンタジー世界。龍が闊歩し魔物がうごめき、魔術と科学をあわせたような巨大なロボットが存在するアンバランスな世界。その中で、虎鉄は召喚されし者として人型機動兵器SHに乗れと言われる。(作者様のあらすじより抜粋)

 こーゆーのないかなーって、ずーーーーっと思ってたんですよねえええ!!!
 美少女型AI、巨大な人型戦闘機、超人的な身体能力を持つエースパイロット……などなど、某マンガ好きにとってはもう 辛 抱 た ま ら ん ! な設定に加え、魔法体系やFT要素を絡めた、独特の世界観!

 そして、コチラの作品は、いわゆる「異世界チーレム」にカテゴライズされると思うのですが、ぶっちゃけハーレム主人公ってゆーと、「何故この男がこんなにモテるのだろう……」って感じることも、しばしばで……(男性諸氏は、逆ハー主人公に似たよな感想を抱くのでしょーね 苦笑) でも! この主人公なら、モテるのもわかる! 無骨でクールな感じがとても良いです。

 ハーレム要員のヒロイン勢も、すごく魅力的なんですよー。コ・パイロットのAIたち、狐耳メイドさん、ツンデレ騎士……どの子もほんと捨てがたい!
 もちろん、戦闘シーンは迫力があって、ロボットものとしても熱く楽しく読めました。
 てわけで、大変に俺得作品でございました。連載中の長編。

 ところで。某マンガって、いつ再開されるんですかねえ。魔導大戦の続きを、かれこれ六年ほど待ってるんですが、再来年くらいには次巻が出ると信じたいデス……。

 ☆ 続きはいただいたメッセージのお礼になります。
>8/17にメッセージくださった方

 気づくのがすごく遅くなってすみません!!
 「やもめ~」、よいですよねー。リディアの一生懸命な感じ、私も大好きです。番外編も楽しく拝読中です。
 コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。