
--.--.--.--.--:--

十一ミス研推理録 ~VS自殺屋~

2012.09.18.Tue.18:35
十一ミス研推理録 ~VS自殺屋~
作品一覧 つるめぐみ 様)

 ある少女が固定カメラで映した、自分の最期の姿をホームページに公開した。それは『公開自殺』と呼ばれ、何人もの摸倣自殺者を増やしていく。そしてそれと共に、ネット内に自殺幇助をする『自殺屋』が潜んでいるという噂が広がっていく。(作者様のあらすじより抜粋)

 ネットを使った『公開自殺』、そして、その裏側にいると囁かれる『自殺屋』。
 とある高校のミステリー研究部(ミス研)部長、通称・十一(プラマイ)は、ある出来事をきっかけに、公開自殺の真相を追いはじめる────というお話。

 推理物を書く人って、尊敬しちゃうな。すげー頭良さそうって思う。導入部の不気味な演出に引き込まれ、一気読みでした。
 さくっと読める中編、完結済。アルファポリス「第4回ミステリー小説大賞」大賞候補作、というのも納得のクオリティ。
 
Comment

管理者のみに表示
