霊験屋備忘録

2012.05.31.Thu.14:09
霊験屋備忘録
(掲載サイト:西の雲 東の花 らっきーからー。 様)

 霊験屋を営む三家の人々と、彼らの公にはならぬ商いの物語。(あらすじ KONA)

 和風オカルトホラーの短編シリーズ。
 猫又を連れた関西弁の英七郎、未来視の能力を持つ葵。この二人がメインでしょうか。ばあさん口調の美少女をはじめ、その他の登場人物もきっちりキャラ立ちしてます。

 この手の退治もの好きだなー。時代は大正あたりでしょうか、和風っていうのも良いですね!
 今のところ話数は多くないので、さっくり読めます。和風好きさんはぜひ。

 ☆ 続きはいただいたコメントのお礼です ☆
>ゆこさん

 こんにちは、ご無沙汰してますー!
 両方とも、「どっかで見たことあるな……」とうっすら思ってたんですが、ゆこさんとこでお見かけしてたんですね。思い出してスッキリ!
 「肖像画~」いいですよねー。THEすれ違い夫婦なヒロインとヒーロー、二人ともとっても魅力的だと思います! お話の雰囲気も好き。「真白き~」も、ラブ・ミステリ・コメディありで楽しいですよねー。
 「月の夢~」は、長編を幾つも完結させてらっしゃる作者様だけに、展開に安定感があって、すごいなーと思いました。サイトのデザインも、仰る通りとても凝ってますよね。
 ゆこさんがご紹介してらっしゃる他作品も読んでみたいなと思っております!

 ブログで取り上げたどの作品も、「すっごい面白い!!」と思うからこそ紹介させていただくわけですが、ブログに来てくださる方の好みと一致した時はもちろん嬉しくて、でもそうでない時はちょっぴり寂しかったり……デスねー(笑) うん。
 ブログの更新、いっつも楽しみにしております! コメント、ありがとうございました!
Comment

管理者のみに表示