
--.--.--.--.--:--

魔法の花嫁

2012.05.30.Wed.14:02
魔法の花嫁
(掲載サイト:LIBER 椋木ゆい 様)

 国中の若者が集まる、王国主催の舞踏会。村娘エイミは、その舞踏会に出る妹たちのため、謎の魔法使いにホレ薬の注文に行った。(あらすじ KONA)

 もーうかっわいいお話!
 小さい頃の、お姫様と王子様に抱いた憧憬を思い出すような。あるいは、年と共にカサカサになった乙女心が、潤っていくような(乾燥ワカメを戻すが如く)。そんな読後感でした。

 王道なお話って、作者様の力量が、すごく試されるように思います。
 こちらは、読みやすい上に、とってもきれいにまとまっています。全六話と短いお話なので、一読をおすすめ。

 同サイト様だと、連載中のヒストリカルロマン「テューダーの薔薇」も面白いです! 中世イングランドが舞台で、しっかりした話運びです。期待大。
Comment

管理者のみに表示
